ケセラセラ in モントリオール

自分用の雑記ブログ。思ったことをそのまま書いていきます

オープン初日!モントリオールのUNIQLOに行ってみた。

f:id:Thoames1212:20201024230618j:plain
ECOBAG

待ちに待ったUNIQLOがついに10月23日にオープン!
kazzakki.hateblo.jp

入り口は1階の外側からしか入れず、11:30頃行ったら既に長蛇の列ができていた。
またこの日は、コロナの影響もあってか入場制限があり、入場するには入り口付近で配られる入場チケットを受け取る必要があった。
(入り口付近に行っても、そんなサインは無いし、誰かが積極的にチケットを配ってるわけでもなく、最後尾に並んだところで、持ってるか?を確認される..
この効率の悪さ、もうちょっとどうにかしてほしい。)

f:id:Thoames1212:20201024231421j:plain

自分の場合、1時間近く待ってようやく入店できた。

店内は、程よく混んでおり、若いスタッフ達が慌ただしく動いていた。
日本人スタッフの方も何人か見受けられたので、細かいことを聞きたくなったら聞けるという安心感もあった。笑

この日はオープン記念だからのかわからないが、いろんな商品が安くなっており、今週末はすごいお買い得みたい。
公式サイトでも定番アイテムのウルトラライトダウンやヒートテックなんかも安くなっていることを告知しており
100$以上購入し、2階の出口でそのレシートを見せると100$毎にオリジナルデザインのエコバッグを貰える。
UNIQLO

またこの日、自分はパンツを2着購入したので「裾上げ」をお願いしてみた。
こっちの人はユニクロでは裾上げを無料でやってくれることなんか知らないだろうし、また裾上げができることを促すサインも無いので
今日、自分はレアな客だったのではないかと思う。

店員さんに聞いた裾上げを行うやり方は以下の流れ。

1)現在はコロナ禍であるため、試着室で"自分"で裾を捲くる。
2)試着室の受付で、裾上げのピンをつけてもらう。(Alteration または Hemming service)で通じた。
3)レジで裾上げを改めてお願いし、会計後に受け取り用レシートをもらう。
4)1階のAlteration Counterで受け取り

自分の場合、パンツを購入したのは午後の2:30頃で、受け取りは明日の午前11:00と言われた。
流石にオープン日で当日受け取りは無理だったか... まあそうだろうと思ったけど。
もしこの記事を読んでいる方の中で、裾上げを規模される方は日程を調整して行くと良いだろう。

何にしてもモントリオールにUNIQLOができたことは凄いありがたい。
これでもうサイモンズに行かなくても良くなった。

ちなみに行かれる際は、前もってユニクロカナダのアプリをダウンロードしていくと良い。
5$引きのクーポンが貰える。

ではでは〜